京都メディカルサロンFUNのブログ/美容の事はもちろんグルメ情報もブログで配信中

2019.10.03

夏のダメージケア~

ドクターリセラ

 

夏の疲れも肌の疲れも出やすい今日この頃っ!

みなさま夏のダメージケアは、万全ですか?


夏にダーメジを受けた肌は、紫外線、
汗や冷房による室内での乾燥によって、
角質層が厚くなります。

そんな肌を放置してしまうと、秋に
ガッツリ現れ秋バテ肌状態へ。。。

厚くなったお肌は、肌のターンオーバーに
影響を与え、またいつも使っている化粧水
なども普段よりも栄養成分が届きにくい
状態になります。

そんなダメージを受けた肌はストレスが
たまり角質は肥厚し、肌荒れ、くすみ、乾燥、
ニキビ、シミ、しわ、たるみなどの原因へ😂


日焼け止めを塗って日傘を差してグラサンも
ちゃんとして対策していたから大丈夫!

なんて、油断していてはダメですよ~

美肌の分かれ道は、秋にしっかりリセットして
冬に向けた肌づくりをしていくことが大切です(^_-)-☆

ドクターリセラ

 

夏にため込んだ肌の疲れを毎晩
リセットタイム~


美は一日にしてならずです。