京都メディカルサロンFUNのブログ/美容の事はもちろんグルメ情報もブログで配信中

2019.10.31

ダイエット!

プライベート

トランポリンダイエットは5分消費カロリーの
効果はなんと5分でジョギング1km分だそうで


今、ダイエットでトランポリンに注目が
集まっていると小耳にはさみジムで初トライ!

音楽に合わせてピョンピョン無重力のように
飛び跳ねられてやっていてかなり楽しい~


が、しかし・・・・・・

その楽しさも15分経過すると・・・・(?_?)


かなりキツイ(-_-;) ハァ~ハァ~ 
足はプルプル フラフラ状態😰

子供の頃に楽しんだトランポリンは?
ジムでの激しい動きはかなりキツすぎます。笑

体力、リズム感のなさにかなりへこんだ(>_<)
そんなトランポリンは、体中の筋肉へ刺激を
与える事ができダイエット効果の高さがある
ことがわかります。


トランポリンは全身の筋肉を必要と
するため、体中を鍛えること!

特に下半身への刺激はかなり高いため
ヒップアップや足の引き締め効果は抜群
だけど、揺れるからバストはおちそう~。

でも、かなりしんどい。笑

 

そんな最近ハマっている楽しくスイスイスイミング🏊‍♀️

ジムのインストラクターから水泳での
消費カロリーを聞いて驚きです!

平泳ぎで1時間600カロリー、クロールに
なると1時間1000キロカロリーという
とても大きなカロリー消費だそうです(^^)/

水泳は、普通の運動に比べて消費カロリーが
良いのは知ってましたがこんなにあるとは驚きです!

ギャル曽根級に良く食べてカロリーの
摂取量がオーバーしやすい私。笑

そんなとりすぎカロリーを消費できる
運動として、水泳はよく、しかも気持ちよく
はぁ~はぁ~疲れずMyペースで出来るから
いいのよね~(^_-)-☆

平泳ぎ・クロールとなれば、肩こり
解消にもなるので、スポーツをする
ならおススメです👍

とにかくプールは頑張れそう~🏊‍♀️